Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

リース作りに初挑戦☆

人生初フラワーアレンジメント。
と言っても、丸いオアシスにどんどんと刺していくだけの簡単アレンジでしたが、何とも楽しいではありませんか!(笑)

植物に囲まれているとそれだけで幸せ016.gif

今回使う素材
b0057979_1041928.jpg

まず、ポイントになるものの位置を決めて差し込んでいきます。
全くどんな風になるのかわからないのでとっても適当にさします。
b0057979_10414277.jpg

その後、ヒバや杉をざくざくを刺していきました。
b0057979_10421262.jpg


同じ素材で作っているんだけど、やっぱりそれぞれに違う雰囲気。
皆で作るとそれがとっても楽しいですよね。
同じなんだけど、ちょっと違う。

そして、途中のお話しももちろん楽しい。やっぱり皆で何か作るのって楽しい〜〜!!
b0057979_10425241.jpg

今回は冬らしく、ジンジャーココアをご用意しました。

また、時々開催予定なのでぜひご参加下さいね〜☆
このリースは12月中はお水をやりながらフレッシュ感を楽しみましたが、今はお水をやるのをやめてドライにしていっています。玄関に一つあると存在感があってとてもいい感じです。
[PR]

by honeyant | 2013-01-07 10:48 | W.Sなど | Comments(0)


<< ノエルドマルシェに出店しました      リンゴのタルト >>