Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

クリスマスリースのW.Sご案内

もう12月ですね・・・。ドキドキします(笑)
12月に入るとクリスマスらしくなり、いよいよ・・・。と言う気持ちになりますね。

12月6日(木)にクリスマスリースのW.Sをします。
いよいよ、ドキドキ気分を高めて気分をあげていきましょう〜(笑)
先生からのご案内です。

************
rubyflowerの立花なおこです。
今回のワークショップは
生のクリスマステーブルリースとお茶のワークショップです。
香り高いサツマ杉とブラウンコットンのシンプルなコーディネイトとなっております。
■日時
12月6日(木曜日)一回目午前10:30~12:00
         二回目午後13:30~15:00
■場所
京都市上京区京鳳瑞町 honey ant 

■参加費
リースレッスン料 2850円
+お茶代500円(合計3350円)
となっております。

今回のリースの特徴は
ワイヤリングをせずに(蔓にワイヤーで巻きつけること)、
リース型のオアシスを使って、花材を切って、どんどん挿して行くので、どなたも楽しんで出来上がります。

生きているということは、時間が経つと綺麗に揃えたつもりでも、自然に、葉が立ち上がってきたり、
向きを変えようとしたりと動きが出てきます。
そこがまた、楽しいです♪
あまり気にせずに、香りや感触を楽しんでいただければと思います。
オアシスは、水を足してあげて、毎日霧吹きしてあげれば、かなりの間楽しめます。
その間、花材を入れ替えてもよし、趣を変えて壁に飾っていただいてもよし。
皆さんのアイデアで長く楽しんでみて下さいね。

レッスン終了後は、ろうそくを灯しお茶をいただきながら
リースにまつわるお話しや、
色と光の癒しの効果についてなどお話しさせていただきたいと思っております。
ぜひゆったりとおくつろぎいただきながら、ご参加されていただけたらなあと思います。

最後までありがとうございました。
心あたたかな素敵な日々をお過ごし下さいますように。
立花なおこ

rubyflowerブログ
rubyflower.exblog.jp
ショップ
rubyflower.ocnk.net
メール
info@rubyflower.ocnk.net
twitter
@loveflowergrow

********

皆様のご予約をお待ちしております。
お問い合わせ・ご予約は
honeyant02☆me.com

☆を@に変えてご連絡お願いします。



b0057979_23193499.jpg

[PR]

by honeyant | 2012-11-30 13:46 | W.Sなど | Comments(0)


<< クリスマスツリーを作るW.S      双子座満月のセットのご案内 >>