Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

魔法の白い粉 食品添加物実験W.S

いつもあらゆる角度から健康に気をつけられ、ご指導いただいている小島カイロプラクティックの小島先生のご紹介で東京から来られている竹原先生に、HoneyAntでもW.Sを開催していただける事になりました。

『食品添加物実験W.S』
11月18日(日)14:00〜(約2時間予定)
参加費 500円(10歳以下は無料)
・食品添加物に関する基礎知識の講義
・『豚骨ラーメンのスープづくり』再現の実験
・質疑応答

時代の進化と共に世に出回ってきた食品添加物。 その数は年々増え続け、今では全く添加物 を摂取せずに毎日を過ごすことが非常に困難なほど、飲食店や食料店などあらゆるところに出回 っています。 添加物の開発によって恩恵を受けた影には、私たち消費者が普段は目にすること や耳に入れることのない、闇の実態も潜んでいます。 食品添加物の実態を知り、正しく学ぶこ とで、手作りの食事を作ることの大切さをもう一度見つめ直してみましょう。

講演者:竹原ゆかり プロフィール
2006 年、東京学芸大学大学院 理科教 育専攻を卒業。 現在、都内の高等学校で化学教員として 働くかたわら、2010 年に『あなたと健 康社料理教室 専科コース』を修了後、 自然食料理教室を開催する他食品添加 物の実験や講義を行っている。 HP「アップルの食育活動」 http://www.yukaritakehara.com/

世の中にあふれる食品添加物。身体にとって悪いと言う判断の前に、知る。と言う事が大切だと思います。食品の裏に書かれている意味不明のカタカナは一体どういうものなの?実際はどのように使われているの?

そして、私たちはどうやって食品を選んでいくの?ということを、情報だけで流されずに実際に実験、体感していただき正しく学ぶチャンスだと思います。

しっかり知ろうと思っていてもなかなか学べない分野であり、毎日の食に関わってくるとても大切な情報だと思います。お時間ございましたら、この機会に是非ご参加下さいね。
皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ・ご予約は
honeyant02☆me.com
☆を@に変更して下さい。
[PR]

by honeyant | 2012-10-29 21:19 | W.Sなど | Comments(0)


<< 11月14日新月@蠍座さんのセット      牡牛座さん満月のセット >>