Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

身体の健康を考えるW.S

またまた、急なイベントのお知らせです。

今週末22日(土)
小島カイロプラクティックの小島先生を先月に引き続きお越し頂いて身体の中心軸を整えるというW.Sをします。
前回の内容は、
「身体の健康は足から」と言う事で、例えば腰が痛いと思って腰を中心に労ったとしても原因は足下にあった。と言う事も多いそうです。
今の靴やスリッパ事情で私たちの足下は少し歪みが多く、アチコチの身体の負担を支えてくれています。そんな事で身体の中心軸を整えるということは足下を正す。と言う事なのだと言う事をまるでマジックにかかったように一瞬にして体感してもらえます。

実際に自分で体感してもらうので納得しやすい事もあるけど、身体って本当に正直で単純。と思います。

そんな第1回目だったのですが、今回の第2回目は
「正しい立ち方、座り方、そして寝方」
です。
ずっと同じ姿勢でいると疲れますが、きちんと身体に合わせた体勢をとると疲れた方が変わってくるようです。
今回ももちろん、マジックにかかって頂けます(笑)寝方は枕の高さを帰る事によって身体がどう反応するのか?と言う事を体験してもらいます。

高級な枕を使っていても高さがあわないと返ってしんどくなってしまったり。そんな枕選びにも役に立つ!?正しい寝方を知ってもらいましょう。

第1回目の『足元から健康に』のW.Sに参加できなかった方はできれば30分早めの13:00~で30分間、お話を聞いて頂ければ。と思います。もちろん、1回目にご参加いただいた方も参加して下さいね。

小島カイロプラクティックの小島先生による身体からの健康W.S第2弾
9月22日(土)
13:00~『身体の健康は足下から』(復習ないようです。約30分)
13:30~『正しい立ち方、座り方、寝方』約2時間
¥1000/お一人様(お茶付き)
です。

またまた急なご案内になりましたが、皆様のご参加をお待ちしております。

お問い合わせ・ご予約は
honeyant02☆me.com
☆を@に変えて送信して下さいね。
[PR]

by honeyant | 2012-09-17 23:09 | W.Sなど | Comments(0)


<< 夏の出来事      16日(日)乙女座さん新月のパ... >>