Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

キャセリンハウスのお食事会

やった〜〜!!ようやく今までの主なイベントブログ更新も終わりに近づいてきました(笑)これで追いつきます。
いつも思うけど、毎回ちゃんとリアルタイムで更新したい。頑張る!!

ということで、今月はほぼイベントない中で5日のお食事会が最大のイベントでした。

城陽市の農家さんが大切に育てたお野菜を皆様に知ってもらう。きちんと育てられた新鮮なお野菜はそのままでも十分に美味しく美しい。と言う事やそのお野菜には人の手だけでなく微生物や菌などの力にもとっても助けられていると言う事を含めて『生命力』を感じてもらう。と言う趣旨で開催されました。

そんな素敵なイベントにお誘いいただけて本当に嬉しいです。
ゆっくり写真を撮る余裕がなかったので、一部のみですがスタッフ協力のもと撮れた写真をUP
しますね。
前日仕込み分の持って来て下さったお野菜達。
とにかく、つやが良くて綺麗。お野菜がみずみずしくて包丁がすっと入ります。
b0057979_60644.jpg
b0057979_604434.jpg
b0057979_612934.jpg



会場の様子
b0057979_624961.jpg

b0057979_621030.jpg

b0057979_615455.jpg


今回はお野菜で起こした酵母のパンを黒パン工房の池田さんにお願いしました。
とにかく、見た目で・・・もう、美味しいってわかる(笑)
トマト酵母、キュウリ&ゴーヤ酵母、赤タマネギ酵母の3種類の大きなパン。
本当にありがとうございました。
b0057979_65135.jpg

b0057979_644390.jpg


オードブル
ひじきペーストと、胡麻味噌ペーストをベースにお野菜のカナッペ
b0057979_671297.jpg

日本酒と合わせて夏野菜の塩麹漬け
b0057979_67494.jpg

爽やかなタイムの香りがする野菜の白ワイン煮込み
b0057979_684847.jpg

カボチャ、じゃがいも、パプリカの3色テリーヌとトマトのオレガノマリネ
b0057979_69937.jpg

ローズマリーの香りが爽やかなローストベジタブルズ
b0057979_6102787.jpg

玄米お寿司2種 味噌ペーストをベースにおくら、アボカド、キュウリ、しそ、のり巻き。と紫蘇、妙がの酢飯にとろりとろけるなすびのソテーをのせた押し寿司。
b0057979_6131623.jpg

ジューシーで濃厚な高キビとトマトのグラタン
b0057979_614196.jpg


あと、写真撮り忘れで
ピーマンに茶レンズ豆バーグを詰めたものと、トウモロコシの玄米甘酒スープを作りました。
ウェルカムクッキーで人参とココナッツのクッキー、キャラメルナッツクッキー、そのまままる絞りのトマトジュースが出され、とっても喜んで頂けました☆

ヴィーガンでもコースお料理。特別なものはなくてもお野菜がこれだけ美味しいと本当にそれだけで贅沢だし、大満足です。

こんな元気なお野菜を沢山お料理させて頂いて本当に幸せでした。感謝☆

お野菜は宅配便もされています。穫ったお野菜をすぐにお届けする。フレッシュ感をとても重要視されている方なので本当に新鮮でとっても美味しいです。皆様もぜひご利用下さいね☆

て書いた後に・・・、詳細わからず。なので聞いときますね☆
すみません。
[PR]

by honeyant | 2012-08-10 06:20 | W.Sなど | Comments(0)


<< あ、デザート      蓮の花 >>