Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

比叡平でのお食事会

もういつの話から話していいのやら・・・・・むか〜〜しむかし。と出だしたい気分です(笑)

さかのぼります。
5月30日(水)比叡平でのお食事会でした。
この日はHoney Antのお客様が主催して下さったお食事会でした。皆様にヴィーガン(100%植物性お食事)を受け入れて頂けるのかどうか・・・?ドキドキです。

ヴィーガンのお食事を望まれている方でしたら、だいたいどんなお食事なのかとか、知って頂いてるぶんなんとなくドキドキするけど安心してますが、ヴィーガン??という方に初めてお食事を作らせて頂くときはとっても緊張します。

もし、万が一、気に入って頂けなかったら・・・。その方のヴィーガンという初めての食事を印象悪くしてしまう可能性がありますもんね。責任重大!!

という事で、とっても緊張するのです。でも、出来る事は出来る事。丁寧に心を込めてお作りしました。
前菜3品
スナップエンドウと紅心大根の梅酢和え
新ジャガとアマランサスのガーリックサラダ
パプリカのマリネ
b0057979_2018486.jpg

スープ
新タマネギと茶レンズ豆のスープ
サラダ
水菜とレタスの彩りサラダ タマネギドレッシング
メイン
賀茂ナスとトマトのグリル うずら豆のトマトソース
b0057979_20232549.jpg


パン
ライ麦30
イチジクのパン
レーズンパン
b0057979_20223087.jpg


デザート
国産紅茶「妖精の火香」
バナナとくるみのケーキ
でした。

緊張して写真を撮る事を忘れてしまった。
ある分だけ・・・。

とっても皆様温かい方々で、美味しい!と言って頂けました。良かった。
そして、私のメインの調理方法『重ね煮』にも興味を持って頂けて、良かった。嬉しい〜☆

植物性だけでも十分なボリュームと味わいがあります。絶対にお肉がないとダメ!!とか野菜だけを食べなきゃ。とか、ストイックに考えなくてもとっても豊かな食卓になります。しかも結構簡単に。

豆や雑穀はそのままでとっても濃厚でコクが出ます。旬の力強いお野菜とともに頂けると本当に満足です。これから、少しずつ比叡平でもお料理教室やお食事会などが出来るといいな。と思ってます。

お忙しい中、足を運んでくださって本当にありがとうございました。
そして、主催のM様本当に色々と気を使って頂いてありがとうございます。
これからもまた、よろしくお願いします。
[PR]

by honeyant | 2012-06-14 20:28 | イベント出店のお知らせ | Comments(0)


<< 左京ワンダーランドクロージング...      枇杷の葉エキス作りW.S >>