Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

枇杷の葉エキス作りW.S

今週末の17日(日)は枇杷の葉エキスをみんなでつくろう! W.Sを予定してます。が。。。お天気予報は降水確率60%。がーーーーん。。。

雨が降っていては枇杷の葉を剪定できません(泣)という事で、もし万が一雨の場合は晴耕雨読という事で、樹木医さんによるお話し会とつみきちゃんの絵本の朗読を楽しもうと思います。

予定くださっている方々がお食事付きをご希望されていたので、みんなでお食事&おやつを楽しみながらお話し会をしよう。という感じに変更する予定になりました。雨の場合ね・・・。

どちらにしても楽しみです。

今日は梅雨の中の貴重な晴天。とってもよいお天気でもう夏はすぐそばまで来てるんだ〜。と感じました。今日は途中オーブンをつけたのですが暑くて暑くて・・・。それでも、まだまだマシなんだろうな〜。今年は暑いんだそうです。家は部屋が3部屋で一番北向きの部屋は夏場はとっても涼しいです。南側はおそらく3〜5度ぐらいの気温差があるのではないか?と思わせるほどの気温差です。

南向きはお布団干したら最高です。北向きは夏場の涼を取るのに最高です。冬はびっくりするぐらい寒いですが・・・。古い家の良いところ、悪いところ。ですね。

雨の日も静かでのんびり過ごしてます。
雨であればご一緒にのんびりと過ごしましょうね。

実り実っている枇杷の木。
b0057979_2092611.jpg

[PR]

by honeyant | 2012-06-14 20:09 | W.Sなど | Comments(0)


<< 比叡平でのお食事会      枇杷の葉エキスを作ろう!&植物... >>