人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

新月の次の日のお食事会(笑)

昨日は、新月の次の日のお食事会でした。なんだそれ!?
新月のお食事会に参加したいけど、どう〜〜してもど〜〜〜しても行けないから次の日も開催して欲しいと言って下さったので「はい。」と言う事でご用意しました。

だって、せっかく美味しいお野菜が届いてるのですから、みんなで頂きたい!

ということで、前日とほぼないよう同じ。で二日連続のお食事会でした。
私大丈夫??(笑)

今回はちょっとテーブルクロスを変えてみて『コスモス(宇宙)』をイメージ。
なんだかんだと色んなお話しをしてやっぱり楽しかったです。いつもありがとう。
新月の次の日のお食事会(笑)_b0057979_21132425.jpg



今回のデザートは試作品
☆ハーブクッキー
を試食してもらいました。
*癒し系 カモミールとアーモンド
*免疫系 ホーリーバジルとはちみつ
*ホルモン系 カレンデュラとカレンズ

3種3様。
カモミールはリンゴジュースで生地を仕込んでいるのでほんのり優しい味わいとかおり。さすが癒し系。
ホーリーバジルは蜂蜜と合わせると効果UPって書いてたので蜂蜜入りで香りと味わいがなんとも言えない。美味しい。オートミール入り。

このホーリーバジルの効能はすごすぎます。調べると沢山ヒットするので興味のある方は見て下さいね。土壌や空気の浄化にもいいらしいし。ホーリーバジルを植えると蚊とかも寄せ付けないとか書いてあったのですが、本当でしょうか??だったら嬉しい☆苗は売ってるのを見つけれなかったので種から発芽させる事をチャレンジしてみようと思ってます!!ドキドキ。

カレンデュラはオレンジ色の花びらが可愛いです。でも、特に味わいが表に出てくるわけではないのでカレンズを入れました。美味しい☆

ハーブ!!って言う強さはないけどそれがいい感じ。強すぎると食べていて飽きちゃうけど、何となく風味があるのでさくさく食べれちゃいます。ハーブティにハーブクッキー。

あと少し改良したら完成です。個人的にハーブにはまってるから、これ好き(笑)
皆様も是非☆
新月の次の日のお食事会(笑)_b0057979_21354876.jpg


by honeyant | 2012-04-23 21:37 | 新月・満月便 | Comments(0)


<< 5月のお料理教室の案内      チーズケーキ >>