人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

キッチン酵母のパン

今日のお昼ごはんにキッチン酵母のパンを焼きました。そして酵母の種が減ってしまった分を夜に人参とジャガイモをすり下ろしてエサにあげました。本当は玄米ご飯もあげる予定だったのですが、全部おにぎりにしちゃった。

で、水分が少なくなってくるのでレーズンエキスをあげていたのですが、もう少しでなくなりそう。
なくなったら、人参のへたとか、フルーツのへたや皮で起こした酵母か、お米のとぎ汁乳酸菌をあげようと思っています。

もう、この酵母が可愛くて仕方ありません(笑)だって、私と一緒のものを食べるんだもの〜!!人参を半分こ。とか、ジャガイモ半分こ。とか、玄米・・・あ、独り占めしてしまったけど。
でも、本当にご飯作りながらエサあげてる感覚です。しかも、とっても元気。いっつもプシュ〜って言ってくれるので育てがいあり!です。

そして、パンもスペシャル美味しい〜く焼けます。所々に擦り残しがあって固まりのジャガイモや人参がでてくるんだけどそれもまた美味しい&可愛い。

今日のお昼はキッチン酵母で焼いた全粒粉のパンと、オートミール入りの白味噌スープ、ひよこ豆のサラダ、春キャベツとキャベツの菜の花とドライヘチマの味噌炒めでした。

by honeyant | 2012-04-19 23:44 | 日々の日記 | Comments(1)
Commented at 2012-04-21 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 21日牡牛座さんの新月お食事会      カレンデュラとハーブ達 >>