人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

重ね煮

cafe Honey Antではほとんどのお料理を重ね煮にしてます。今回作ったおせち料理もほぼ重ね煮と蒸し器の大活躍により約10品も本当に簡単に作ることが出来ます。

先日、「このスープ美味しいね〜。何で作ってんの?」と聞かれたので「白菜です。でも、作り方に少し工夫があります。と言っても、どちらかというと簡単な工夫で、重ね煮をしてるんです。」と言うと、「あ〜、陰陽の?」って!!!ご存知!(笑)

「え〜!あんなの適当に入れたらいいのかと思って何回かしたけどこんなに変わる?」と聞かれたので、ちゃんと法則に従えば本当にお出汁入らずで美味しいですよ。ぜひやってみて下さい!と言う話になりました。

まさか、そんなことでこんなに美味しくなるの??と思っちゃいますよね?でも、本当に美味しくなります。しかも、とにかく簡単。お客様で陰陽の重ね煮をご存知の方々は意外に沢山いらっしゃいました。けど、ほんとう?と言う気持ちなのでしょうか?ずっと続けていらっしゃる方は少ないように思いました。せっかく知っているのにもったいない!!是非是非!チャレンジしてみて下さい。

重ね煮で検索したら結構詳しく載ってます。だまされたと思ってお味噌汁からチャレンジしてみて下さいね☆市販のお出汁はもとより、最近は昆布も干し椎茸もお味噌汁には使わなくなりました。

あと、土鍋は使い始めると手放せません。本当に便利で美味しい。重いけど、、、重いけど、どうしても通常の鍋より使う頻度が高いです。でも、重い(笑)マスタークックという土鍋を使っていますが、最近では通常の土鍋に蒸し器機能を追加させる優れた中敷きみたいなのが売られているので沢山蒸したい時にはそれが便利だなぁと思ってます。

土鍋って本当に便利で可愛い016.gif

by honeyant | 2012-01-05 02:12 | Comments(0)


<< イベント出店      先の話だけど・・・。 >>