人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

秋からのイベント第1弾!

早速の第1弾は9月3日(土)京都府庁で開催される「こだわりマルシェ」に出店です。

夏場は暑くてイベント出店を見合わせていたので久しぶり~の出店でとっても楽しみです。

こだわりマルシェに持って行くのは
☆京野菜と豆のベーグルサンド
☆京野菜と豆のデザート
☆100%植物性焼き菓子

です。

食べるということ、食に関すること、地産地消を考えるイベントです。
京都で食がテーマのすばらしいイベントだと思います。私も出店できてうれしい♪
毎日の食生活を正すことは理想だけどなかなか思うようにいかなかったり、知らないことが多かったりなのでこうやって農家の方や生産者の方々とお会いでき、直接購入できるのは本当に貴重だな。と思います。

Honey Antとして皆様にご紹介したいのは豆と雑穀、旬野菜。ということで、「この豆とこの野菜の組み合わせ」のベーグルサンドを考えてます。豆はデザートにしても美味しい。野菜もかぼちゃやサツマイモはもちろん、枝豆やトマトなどもデザートに美味しいですよね。フルーツも使って豆と雑穀と京野菜のスイーツを考えてます。

このまま涼しくなってくれるかな?でも、まだまだ9月3日だったら残暑が厳しそうだなぁ~。。。

夏のパフェ、ドリンクは9月いっぱいまでです。夏ベーグル、スコーンなどなども9月半ばから10月にかけて秋メニューに変更していきます。
夏メニュー!!まだ名残惜しい~!!の方は今のうち!!です(笑)夏の定番コーヒークラッカー、ココナッツ風味のドロップクッキーも是非ご賞味くださいね~。

by honeyant | 2011-08-19 17:26 | Comments(0)


<< パズルクッキー      今日のまかない >>