人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

干し柿

昨年の11月ごろにご近所さんに渋柿を頂きました。

なんだかんだで初干し柿作り。

って言ってもすでにビニールテープも巻いてくれて後は干すだけ。で、そのまま干したら「皮剥かんとあかんよ。」って教えられ・・・・

って本当に言われるがまま、教えられるがままにやってみました。

先日、へたが落ちそうになったので心配だし、もう食べようということで食べてみました。

「!!!!!!」何これ?え!?こんなに甘いの???柿ジャムのようなねっとり美味しい渋柿ができました。こんなに美味しいなんて!!

来年からもっともらおう!(笑)

本当にありがとうございました。
干し柿_b0057979_2352843.jpg


by honeyant | 2011-01-21 23:52 | Comments(0)


<< 赤ワイン      今日のまかない >>