人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

レリッシュシリーズ*クラッカー

レリッシュ(=100%植物性のお菓子)シリーズで人気のクラッカー。今現在は5種類あります。

甘いお菓子じゃなくて甘くないお菓子やおつまみ、男性の方々にも楽しんでもらえたらなぁ~。酒の肴でよく見かける「柿ピー」みたいなのがいいな。という思いで作りました。

定番の
☆たまねぎ酵母のクラッカーとローストひよこ豆
たまねぎで酵母を起こすことによって甘みと香りが増したざっくりクラッカー。ピリッとスパイシーなブラックペッパーを振りかけたローストひよこ豆と一緒にどうぞ。クラッカーの形は星。
春の
☆桜のクラッカーと青えんどう豆
桜の花びらを入れた香りと塩味、そして軽い食感のクラッカーとローストした青えんどう豆が甘くて香ばしくておいしいです。クラッカーの形は桜。
夏の
☆コーヒークラッカーとココナッツひよこ豆
クラッカーの中で唯一甘いクラッカー。でもほろ苦甘いので甘ったるくはないです。とメープルシロップとココナッツをまとったローストひよこ豆。クラッカーの形はコーヒー豆。
秋の
☆ライ麦クラッカーとメープルりんご
こりっとした食感のライ麦クラッカーにはほんのりスパイス、キャラウェイシードが入ってます。噛むほどに穀物の甘みがにじみ出て、メープルでキャラメリゼしたドライりんごのやさしい甘さと一緒になるととても美味しいです。クラッカーの形は三角。
冬の
☆酒粕クラッカーと炒り大豆
まったりチーズっぽい風味になる酒粕と香ばしい黒ゴマのクラッカーにぽりっかりっと香ばしくて美味しい炒り大豆。大豆の甘みが美味しいです。クラッカーの形は梅。

なので今はこれ。
レリッシュシリーズ*クラッカー_b0057979_18223997.jpg


by honeyant | 2011-01-17 18:24 | Comments(0)


<< 分かち合うメニュー「モンドール」      黒米玄米甘酒 >>