人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

あけましておめでとうござます。

あけましておめでとうございます。2010年を振り返ると、沢山のイロイロなことがあり、そのたびに皆様に支えられて乗り越えることができ、さらにはそれを自分自身でストンと受け入れることができた1年であったような気がします。

まだウツワの小さな私なので問題もありそうですが、なんだか2011年は今までの4年間悩んでいた色んな事からある意味脱出できて違うステージに上がれるのではないか?と期待してます。

と言うことで、皆様ぜひぜひ今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

今年の抱負は
『もっと情報を皆様にお伝えする』
です。
いつもアレコレすることが遅すぎて当日になってお越しいただいたお客様に「!?なに?こんなことしてるの?」とか、「こんなことしてるなんて知らなかった~」と言われてしまいます。さらには、最近「今年は〇〇するの?」とか、「〇〇はいつ頃からするの?」など逆に聞かれて「あっ!もうそんな時期だ!!」と焦ることもしばしば・・・008.gif

これではいけない!!ともっと計画性を持って前もってお客様にお伝えできるようにしたいです。このブログも先日お伝えしたメルマガもそして店内でも!!
今年の目標です☆まめに更新します(したいです・・・する予定です・・・がんばります)

とか、書いといてこれから書こうとしている内容は事後報告になってしまうのですが、、、

cafe Honey Antは年末早くにお休みを頂き、30,31日、1月1,2日と営業しました。
31日は大荒れの天候の中、お越し頂き本当にありがとうございました。お店が北の方にあるのと、西大路通りは人通りが多くてそれほど積っていなかったけど一歩入ったお店の方はものすごい雪でココはどこ?と言うぐらい積っていました。一面真っ白。こんなにすごく降り積もっているのは始めて見るかもしれません。

次の日、もっと北からお越しいただいたお客様にお話を伺うと、もっと北は20~30cmは積ってたんじゃないか?と言うぐらいすごくてアチコチで車が事故してました。ってお話をしてました。でも、少し南の方にいくと全く積ってなかったそうです。
Honey Antは今出川通りの少し北ですが、その1本南の通り丸太町通りからぐぐっと気温が下がるそうです。そこから1本通りを挟むごとに何度か違うらしいです。とにかく、寒かったしすごい雪でした。

話がそれましたが・・・、31、1,2日と3日間限定で「年末年始メニュー」をしてました。
☆クロックムッシュ←食パンに卵液を絡ませフレンチトーストのようにしてからホワイトソース、グリエールチーズ、ハムをはさみ、上からシュレッドチーズをかけたホットサンドです。食べにくいのが難点ですが、ナイフとフォークを使って召し上がっていただきます。高カロリー・・・ではありますが、お腹からじわ~っと温まる美味しいお料理です。
☆スペシャルプレート←豆と雑穀と野菜中心のヴィーガンで作ったおせち料理風プレート。パンかごはんが選べます。が、パンに合わせて作ったのでパンがオススメでした。と、豆が入った粕汁。
おせち料理プレートは*味噌豆腐*ハモス*レンズ豆バーグ*さつまいもとリンゴのサラダ*レンコンと里芋の粒マスタード和え*ひじきと春菊、ユリの根の胡麻和え*たかきびローフ*レンズ豆とじゃがいものテリーヌ*レンズ豆とかぼちゃのテリーヌ*長芋と雑穀の白菜ロール*切干大根とにんじんのなます*イロイロ豆のマリネ*根菜の白ワイン煮
と13種類ものおかずをのせました。
あけましておめでとうござます。_b0057979_1181444.jpg

少しずつアレコレ食べれるのが嬉しい☆お腹いっぱいです。

スペシャルプレートを作るきっかけになったのはお客様からのご要望で「パンに合う、ヘルシーでHoney Antらしいおせち料理」を。というご注文を頂いたので作りました。
パンに合って・・・、手を加えずにそのまま頂けて・・・、日持ちがして・・・、ヘルシーで・・・、Honey Antらしいもののおせち料理。

と言うことで作らせて頂きました。
あけましておめでとうござます。_b0057979_126024.jpg

お重が間に合わなくてタッパー容器に入れてしまったので雰囲気が出ないですが、、、、
もっと時間があればやってみたいアイデアがイロイロ生まれたし、お客様とお話をしていて『おせち料理いいねぇ~』と言っていただけたので今年の年末は「おせち料理」いいねぇ~って思ってます。思いっきり360日後の話ですが(笑)

そんなこんなで無事に年末年始を過ごすことができ、沢山の方にお越し頂けてとっても幸せな1年の始まりでした。
そしてなぜか、毎日のように飲んで食べての繰り返しでお腹がいっぱいの年末年始でした(笑)働いてたはずなのに・・・
さて、明日はお休み。4日からは通常営業いたします☆
1月のメニューは
サンド・・・スモークサーモンとクリームチーズ
パテサンド・・・豆バーグ
キッシュ・・・里芋と白ねぎの和風キッシュ
ベジタリアン料理・・・冬のチリビーンズ
豆料理・・・レンズ豆と塩漬け豚のビネガー煮込み
煮込み料理・・・はと麦と鶏手羽のポトフ
です。
寒い日に温まるお料理をメインに考えました。
皆様、遊びに来てくださいね~☆

お待ちしております。

by honeyant | 2011-01-03 01:44 | Comments(0)


<< 緊急募集☆      年末のお休み >>