人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

火球

今日帰る途中にスゴイモノを見ました!!!

いつものように空を見上げながらぼ~~っと(笑)帰ってて、満月がきれいだなぁ~とか、明るいなぁ~とか思って見てたら・・・・・

!!!

横を突っ切るように流れ星が!!流れ星、にしては大きすぎるっ
花火のようにパチパチと火花を散らして3秒以上は流れて消えていきました。

隕石か何かが落ちるんではないか!?とそのしばらく後に「ドド~~~ッン」とかスゴイ音が鳴り響くんじゃないかとドキドキしてたけど特にそんな風もなく。。。

っていうか、あんなに大きなしかもビカビカ光っている流れ星のようなもの、皆びっくりしてるだろうな~。ニュースになってないのかな?とか思ってドキドキ帰ってたんだけど、帰り途中誰も空を見上げてないし、誰もそんな話をしている様子もなく。

あれ!?私の幻覚??あれ?さっきのはなんだったんだろう???

と今度は自分を疑いながら家に着き、早速インターネットで調べるけどどうやって調べたらよいかわからず(泣)あ~~アレはなんだったんだろう??どう調べてもいいかもわからないし。

諦めようかとも思ったけどやっぱり気になるし、
あんな花火みたいな流れ星見たことないし聞いたこと無い~!!!

としつこく調べてたらようやくたどり着きました。

私が見たのは『火球』だったみたいです。火球って言う言葉自体初めて聞いた。

いや~~びっくりした。そしてすっきり001.gif
幻覚じゃなくて良かった(笑)

誰か見た人います?ちなみに3月30日23時40分ごろでした。
知らないことが多くて毎日びっくり!の連続です。あ~~びっくりした。

帰ってる途中にもう1個これは流れ星を観ました。今日は〇×〇流星群の日?なのかとか思ったけどそんなことはないのかなぁ~?たまたま??
最後に、月がとても明るくてきれいでした。

by honeyant | 2010-03-31 01:35 | Comments(0)


<< カフェ・アングレ      しまった!!(汗っ) >>