人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

3月のカフェアングレ

1月、2月って私の体調不良やドタバタなどで「カフェアングレ」がお休みになっていたのですが、3月はまた復活☆です。今回のお題は・・・

3月2日(火) 19:00~20:00


* * *
『自然な英語について語るサロン』
英語のリスニングができない、
英語の記事を読んでみようと頑張るけれど、全くお手上げ…
どんなに単語を暗記しても、参考書を調べても
見えない壁が立ちはだかる…
そんな経験をされている方は
自然な英語ではなく、理論上だけの英語を
勉強しているのかもしれません。
では、本当に使える自然な英語って
これまでやってきた英語とどう違うの?
それはどうやったら使えるようになるの?
そんなことについて、主に日本語でお話します。 

※英会話レッスンではなく、英語について語るサロンです。
英語レベルに関係なく、どなたでもご参加いただけます。

* * *

と言う内容です。
参加費¥1000/お一人様(お茶つき)
お申し込み、ご予約は
075-463-1529
です。

英語話したい!と思ってる方、上達したい!と思っている方、英語を通して色んな方とお話したい!と思っている方、、お気軽に遊びに来てくださいね。のんびりお友達とお茶する感覚で色んな楽しいお話、ためになるお話が聞けます。
皆様のご参加お待ちしております☆

フラワー教室も予定してます。詳しい内容と日程は後日ご紹介しますね。
1,2月は生花を使ったブーケアレンジ。切花を自分のイメージにあわせてブーケに。プレゼントにも、お家に飾るのにもとっても素敵なブーケでした。ちょっとしたコツであんなにもウマくまとまるものなのか・・・。と感心してました。
手ぶらで来ていただいてお作り頂いたお花はお持ち帰りしていただきます。お花はもちろん、はさみやラッピング材も用意してくださいます。お家でのメンテやアレンジなどもアドバイスしてくださって至れり尽くせり012.gif
明るくてセンスの良い先生なので初心者の方でも安心です(笑)こちらもオススメです。

『ベーグル祭り』開催してます☆祭りって・・・(笑)でも、みなさまに大好評~053.gif
と勝手にはしゃいでこんなに楽しんでいただけるのでしたら、、、毎月20~25日はベーグルデイにしちゃえ!と思ってます。いかがでしょう??その月、その時期の旬&新作ベーグルを日替わりで作ります。日程もちゃんと前もって決めて(←ここが重要)発表です。手作り市でしか作っていなかったちょっと変わったフレーバーのベーグル達。楽しみにしてくださいね☆
3月は・・・冬の終わり、最終になるチョコ達や、春の始まり桜、よもぎ、黒米玄米甘酒などを予定してます。いちごなんかもいいなぁ~。ピンク色のかわいいベーグルも。また決まったらUPしますね。

で、明日のスペシャルベーグルは、
☆七味
☆きな粉とチョコ
です。
七味は辛くはないけど香りが最高!!です。山椒の香りが本当に食欲そそります。本当に美味しい。
きな粉とチョコも人気。
今回のベーグル達の中でやっぱり人気NO.1は「菜の花とベーコン」です。美味しいですよね。「玄米粥」も興味津々で人気です。

ぜひこの時期ならではっのベーグル達を楽しんでくださいね☆

by honeyant | 2010-02-18 02:12 | Comments(6)
Commented by at 2010-02-26 23:57 x
コメントを残すのは初めてですが、いつもお世話になっています。今日もカウンターでお食事させて頂きました。この前、乾燥無花果を人から貰ったんですけど、無花果嫌いなんだよなあと思っていました。でも、食べてみたら美味しくて、これどこかで食べてるんだよな、どこだろうってずっと考えていたら、今日頂いたパンに無花果が入っていて(あれ無花果ですよね…?)、そうだハニーアントさんで食べられるようになったんだ!と気付いて、1人でちょっと興奮していました。店長さんにお伝えしたいと思いつつ、話しかけるのが苦手なので(いつも適度に放置して下さって有難いです)、じぃと見ているだけになってしまい。コメント残そうと思いました。  実はバナナも大嫌いで、口に入れるとえずいてしまうくらいだったんですけど。今日、頂いたデザートにバナナが入っていて、ハニーアントで出されるものに間違いはない!と思って食べてみたら食べれました。感動です。居心地が良くて、いつも長居してしまってごめんなさい。いつも有難うございます。またお伺いします。
Commented by honeyant at 2010-02-28 00:38
>Tさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
いつもゆっくりと味わって召し上がってくださっている事をとても嬉しく思いながらみてました(笑)いちじく、苦手だったのですね・・・(ーー;)すみません。いつもパンを選んでくださるし、人気のパンや、一押しパンをわざわざ選んでました(笑)でも、気に入ってくださったのなら良かったです☆
バナナも・・・だったのですね。次回からは覚えておきますね。

いつも来られると、ふんわりとした中でしっかりした雰囲気もお持ちなの私自身もTさんに癒されてますよ。いつでもゆっくりとくつろいでくださいね。苦手なものも少しずつ克服・・・できなければおっしゃってくださいね。別のものに変更できますので。。。

これからもよろしくお願いいたします。またお待ちしておりますね☆
Commented by 守口からのウォーカーおばさん at 2010-03-09 22:48 x
知恩寺や一木市、ロハス(記憶違いならごめんなさいね)で、ベーグルを買うのを楽しみにしてました。
金曜日、ずーっと行きたかったお店の方へ行けて、お話もできて楽しい時間を持てました。
ボリュームたっぷりのスープランチおいしかったでーす。
お天気がいまいちで、北野天満宮の梅園の写真はモヒトツでしたが、素敵なウォーキングができました。
また時間を作って伺いたいです。
Commented by honeyant at 2010-03-12 00:04
>守口からのウォーカーおばさん
こんばんは!遠いところ、本当にありがとうございます。知恩寺、一木市は行ってますが、ロハスは行ったことないんです。。。
あ~でも来てくださっていた方が、こうしてお店にまで足を運んで下さるなんて本当に嬉しく思います☆やってて良かった(泣)

またぜひぜひ遊びに来てくださいね。北野天満宮の梅、平野神社の桜、仁和寺の御室桜などこれから良い季節です~♪

本当にありがとうございました。
Commented by 守口からのウォーカーおばさん at 2010-04-08 23:33 x
桜探しのウォーキングのゴールにまた寄せていただきました。
満開の桜を満喫し、最後においしいランチで締めくくり、最高ですね。
ゆっくりさせていただきました。
ちなみに、22000歩のウォーキングでした。こんなに歩いたの久しぶり。
買って帰った桜ベーグルもおいしかったですよ。
今度は手作り市に行きたいなあと思ってます。では、また。
Commented by honeyant at 2010-04-10 01:05
>守口からのウォーカーおばさん
こんにちは!先日はポカポカ陽気の中、わざわざ足を運んでくださって本当にありがとうございました☆
っていうか・・・2万って!!一桁少ない歩数でも歩ける自信ないです(汗っ)
満開の桜の締めくくりに桜ベーグル!春満喫ですね。本当にいつもありがとうございます。また、ぜひ京都ウォーキング時には寄って下さいね。手作り市も気候が良いので楽しみです。

お会いできるのを楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。


<< お待たせしました~☆      今日からベーグル祭り☆ >>