人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

今日からベーグル祭り☆

おはようございます☆めずらしい時間・・・(笑)
先日お伝えしていたように今日からやく10日間
2月11日~2月21日(日)まで
この時期にオススメのベーグルを日替わりで焼きます001.gif

種類が多いので毎日2種類を定番ベーグルと共に焼くことを決めました。
ちなみに定番ベーグルは
*プレーン*Wレーズン*くるみ*雑穀*いちじくとくるみ*自家製いよかん*チーズなどでこの中から2~4種類ほど焼く予定です。

オススメベーグルの焼く日程です。
11日(木) 菜の花とベーコン*雑穀と入り大豆
12日(金) 玄米粥*焙煎玄米と黒豆
13日(土) 酒粕と小豆*七味(長文屋さんの七味を使ったとっても香りの良いベーグルです)
14日(日) チョコ&チョコ*きな粉とチョコ
15日(月) お休み
16日(火) ムング豆ともちとうもろこし*きな粉とチョコ
17日(水) 焙煎玄米と黒豆*菜の花とベーコン
18日(木) 七味*きな粉とチョコ
19日(金) 雑穀と炒り大豆*ムング豆ともちとうもろこし
20日(土) チョコ&チョコ*菜の花とベーコン
21日(日) 酒粕と小豆*玄米粥

です。みなさま是非是非遊びに来てくださいね~☆

突然ですが、パンに何つけて食べますか?挟む?塗る?そのまま?
バターやジャムは定番ですよね。クリーズチーズなどもぬります。スープに浸したり、お料理と一緒に食べるのも美味しい☆
パンと一緒に食べて美味しい
今日からベーグル祭り☆_b0057979_872981.jpg

『パンと友達』・・・1つ¥150
新発売です。豆のペーストや変り種クリームチーズ、きのこのマリネなど、パンに塗って、すくって、のせて、一緒に食べて美味しいお惣菜を入れています。
←パンのがメインっぽくなってしまったけどカードの奥に隠れているのが『パンと友達』です。シャイっぽいです(笑)








更に友達の輪を広げて・・・016.gif

今日からベーグル祭り☆_b0057979_8144957.jpg

『やさいと友達』・・・1つ¥150
も仲間入りしました。お店で通常使用している『自家製豆腐マヨネーズ』。いつも大体この豆腐マヨネーズをビネガーやオイルでのばしてドレッシングにしています。ちょっぴりビネガーの酸味がきついけど美味しい&ヘルシーなマヨネーズです。卵&乳製品使っていません。

今日からベーグル祭り☆_b0057979_8222425.jpg

大体いつもショーケースの上段、レトロでかわいいお皿の上におります♪
暖かくなってきたらパンと『パンと友達』を連れてぶらっとお散歩もいいですね。お気軽で058.gif








今日も雨かなぁ~??雨っぽいな。なんか昨日と違って寒そうですね。
気温の変化で体調崩さないようにお気をつけ下さいね☆私も気をつけよう・・・。

by honeyant | 2010-02-11 08:29 | Comments(0)


<< 3月のカフェアングレ      Partyのご報告 >>