人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

12月クリスマス直前の知恩寺手作り市

12月15日(火)の知恩寺手作り市、出店します☆
インターネットで天気予報を毎日チェック!15日より・・・・・・・・・・モノスゴ寒そう007.gif昨日見た時は最低気温2度最高気温9度だったのに。14日は12度もあるのに。

今日見たら最低気温0度、最高気温7度になってた。


でも、16日は「-」ついてるから16日よりはマシか。雨よりいいか。曇りだしな。うん。皆様、どうぞ暖かい格好で遊びに来てくださいね。

ベーグル5種メニュー
☆プレーン←ライ麦香る素朴な味のプレーン
☆自家製いよかん←お待たせしました~☆大人気の爽やかいよかんベーグル。この機会に是非!
☆豆&豆←小豆の鹿の子豆とうぐいす豆の和風ベーグル。素朴で優しい甘さが美味しくて人気です。
☆ドライりんご←香ばしいピーナッツ入りのベーグルにぐるりと一周ほんのり甘いドライりんご。大好き♪
☆シナモンレーズン←シナモン&レーズン最強コンビ。シナモン大好き&レーズンの甘酸っぱさが人気。
以上5品は1つ¥180
お得な5種セットは¥800

ベーグル3種メニュー
☆Wいちじく←フルーティ&香りの良い白いちじくと濃厚&プチプチ食感の黒いちじくがたっぷり。
☆チョコ&チョコ←冬になると、コレ。チョコです。ほろ苦ブラックココアの生地にたっぷりのチョコチップ。チョコの食感と甘さがやみつきに。
☆チーズ&チーズ←こちらも、お待たせしました~~!!!リクエストにお答えして。最近ずっとチーズ作ってなかった。なぜだ?これからまた作りますね。美味しいです、チーズ。
以上3品は1つ¥230
お得な3種セットは¥600

ベーグル3種メニューその2
☆抹茶とホワイトチョコ←抹茶のほろ苦生地にまったりホワイトチョコ。ホワイトチョコってクリスマスっぽい。抹茶の緑もクリスマスっぽい☆
☆ムング豆ともちとうもろこし←コーングリッツ(黄色)入りの生地に優しい甘みのムング豆(緑色)とモチモチ食感もちとうもろこし(赤色)。もちろん、クリスマスカラー!素朴で優しくて、ほっこりするようなそんなベーグルです。
☆ノア・レザン←レーズン、カレンズ、くるみがぎっしり、ぎゅぎゅぎゅ~って入った美味しい美味しいベーグル。ドライフルーツと胡桃ってなぜこんなに美味しいのか?オススメです。
以上3品は1つ¥230
お得な3種セットは¥600

それと・・・、
今年もやります☆☆☆
☆クリスマス限定ベーグル☆
チョコとクランベリーのベーグルに、ホワイトチョコをたっぷりつけてチョコで線描き。クランベリーとホワイトチョコとココアの生地がたまらん、美味しい。かわいい&美味しい人気の限定ベーグルです。
1つ¥250
12月クリスマス直前の知恩寺手作り市_b0057979_271253.jpg


ざくざく~~が人気のスコーンも沢山持っていきます!
人気は
☆ブラックココア
☆キャラメルナッツ
☆チョコモカ
☆アップルジンジャー
・・・
キリがないのでやめます。美味しいです。

がりがり、ばりばり、ざくざく、やめられない&とまらないそんな、そんな、危険な
ベーグルラスク。たっくさん持っていきます!
しつこいけど、
☆シナモンシュガー
が人気(笑)
今月のオススメは、やっぱりもとのベーグルがチョコ&チョコを使っているラスク。袋の中身を吟味して選んで下さいね。ドライりんごもオススメ。表面近くの薄くなったところがポリポリしてて美味しい。

☆レリッシュシリーズクッキー
持っていけるようがんばります!

☆クリスマス限定☆
オーナメントクッキー
クリスマスツリークッキー
クリスマスリースクッキー

本くず粉使用の香ばしいクッキー。硬くないって言う人もいれば前歯折れるかと思ったと言うほど硬く感じる方もいる硬い(決して柔らかくはない)噛み応え十分なクッキーです。ガシガシ噛んだらアーモンドの風味が香ばしくて美味しい☆このクッキー、個人的にはかなり、かなり好き。クリスマスのかわいい型抜きのクッキー。かわいいし、美味しいし、硬いし、言うことナシ(笑)プレゼントにも最適です!

☆スティックタルト
「豆づくし」を持っていけるかな?きな粉やうぐいす豆や小豆や黒豆や大豆が入ったまさに、「豆づくし」なタルト。レリッシュシリーズなので100%植物性。食べ応え十分。癒しの味わいです。

☆お詫び☆
12月だし、毎年シュトレンを持っていっていたのですが・・・・・・・、毎年楽しみに待っていてくださっている方もいらっしゃるのに・・・。今年のシュトレン販売は終了しました。あわわ・・・。私も予想以上の早い完売に嬉しいオドロキを隠せません。シュトレン自体の認知度と人気度が高まっているからなのかな?あ~びっくりしました。また、来年・・・。スミマセンでした。

とにかく、寒そう。寒そうです。寒さ対策を万全にして当日は気合で乗り越えたいです!!!!

12月15日(火)京都百万遍交差点近く
知恩寺手作り市
朝から夕方まで

本堂に向かって石畳を真ん中あたり、お饅頭やさんのところを右に曲がって見える行列「お多福コーヒーさん」の斜め向かいです
皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております☆

by honeyant | 2009-12-11 00:00 | Comments(0)


<< ありがとうございました。      新しいワークショップ☆ >>