人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

印刷待ち

10月に入ったら「Pick Up Cheese」をご紹介したかったのですが、なかなか・・・どうして・・・。

先週末に今月のオススメチーズ「ブリー・ド・モー」を持ってきてくださいました☆
で、試作&試食。
生ハムかロースハムで野菜をギュッと詰め込んだカスクートサンドを考えたんですが、目の前に・・・「私を使って」と言わんばかりに真っ赤な紅玉りんごが。。。

カマンベールにりんご。定番の組み合わせ。ブリードモーにも絶対合うでしょ。と言うことで今が旬の紅玉りんごを使うことに。

チーズを持ってきてくださっているフロマージュミテスの金剛丸さんにも、
私:「ブリーとハムを合わせるって言ってたけどやめて・・・」
金:「りんごにしたら?」
私:「やっぱり~~♪」

って、こわっ!!思考回路バレテル。。。(笑)

パンはシンプルな粉の味わいがある軽いものにしたかったので予定通り「ハードロール」で。
粉と塩とイーストと水。だけのシンプル配合。ゆっくり時間をかけて発酵させます。

印刷待ち_b0057979_2371986.jpg



このパンを半分にカットしてりんごともう一個は甘みの強い白いちじくをのせて→ブリードモーをのせて、胡桃をパラパラかけてオーブンへっ!!







チーン

印刷待ち_b0057979_2382993.jpg


トロリととろけたチーズと絡み合うりんごやらいちじくやらくるみやら・・・。











印刷待ち_b0057979_2392069.jpg


お皿に乗せてはちみつをさらさらっと振り掛けました。











パンの素朴な味わいとりんごの酸味、とろけたチーズの香りと濃厚なミルクの味わいさらに香ばしいくるみの食感☆そしてもう一つは白いちじくの濃厚甘いまったりあじわいととろけたチーズが最高の相性☆
で、このオープンサンドの上から甘い誘惑はちみつをタラタラ~~~

やばいっ!美味しいぞ。試作で夜食べて、お昼にスタッフに食べてもらおうと自分用にもまた作って。。。と思ったら弟君が来店してお腹空いたと言ったので優しい姉は自分用のまかないを差し上げました(泣)

そんな?誘惑いっぱいのチーズが今月のPick Up Cheese「ブリー・ド・モー」です。
印刷待ち_b0057979_234545.jpg










ちなみに、メニューが間に合ってません(汗)でも、もう印刷が終わったので寝ないといけません(笑)
でも、もうご用意はできるのでもしこのブログを見てくださって食べたいっ!と思ってくださった方がいらっしゃったらメニューはなくともありますので是非お声をかけてください。。。今週末か、、、来週までには必ず!メニュー作ってます☆ぜひぜひ~。

by honeyant | 2009-10-14 00:00 | Comments(2)
Commented at 2009-10-16 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeyant at 2009-10-17 00:25
>匿名希望さん
こんにちは。匿名さんだったのですが、どうしてもお返事したくてコメントさせていただきました。また、このコメントをご覧になった方で同じ事を感じていらっしゃった方がいましたら、本当にお詫びしたいと思います。そして今後このようなことがないようにスタッフ共々気をつ付けてまいります。

スタンプカードの10ポイントごとの焼き菓子サービスが見落とされていた。と言うことで大変残念な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。私共もお客様に少しでも楽しんでくださるようにと思って始めたサービスが私たちの見落としという至らないことでお客様に不快な思いをさせてしまったことを本当に残念に思います。本当に申し訳ございませんでした。

今後はスタッフの注意を徹底させ、ポイントカードの見落としが無い様にポイントのデザインも再考していきたいと思います。

ご報告いただき本当にありがとうございました。できる限り改善していきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


<< みつけた☆      スティックタルト >>