人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

9月の知恩寺手作り市

今日のお昼間は本当に良いお天気☆で、すがすがしくって気持ちの良い一日でした。夜になると涼しいを通り越して少し寒いぐらい・・・秋ですね。

先日熊本県から届いた大きな栗で渋皮煮を作っています。毎年同じ農園から送ってもらっているのですが、発売開始直後に注文するのが一番美味しい栗をGETできると言うことに数年前気がついて、それからは旬の一時を見逃すな!!と心に決め(笑)発売されたらすぐに10kgの栗を注文します。それ以上は手が追いつかないと言うことも勉強しました。ので、今年も今回の栗10kg限定で色々楽しんでいただこうと思っています☆

15日の知恩寺手作り市にも間に合いそうです。秋の味覚&少し残暑も感じながら・・・のメニューを持っていきます!

5種メニュー
☆プレーン
☆Wレーズン
☆ドライりんご
←ピーナッツが入った香ばしいベーグル生地にジューシードライりんごが入ってます。
☆かぼちゃ←ホクホク甘みのあるかぼちゃを蒸して生地に練りこんでいます。
☆あんコーヒー←なぜ秋!?でもいつも登場は秋。小豆鹿の子豆とほろ苦いコーヒーの美味しい組み合わせ
以上5品は1つ¥180
セットにするとお得!5種セットで¥800です。

まだまだ夏3種メニュー
☆ブルーベリー&ヨーグルト←お水の変わりにヨーグルトで生地を作り、濃厚ドライブルーベリーを練りこんでいます。
☆トマト&バジル←こちらはお水の変わりにほど良い酸味と香り抜群のホールトマトを使用して爽やかバジルを練りこんでいます。
☆バナナ&あんず←甘みのあるドライバナナと酸味のあんずが美味しいです。
以上3品は1つ¥230
セットにするとお得!3種セットで¥600です。

秋の味覚3種メニュー
☆抹茶と渋皮栗←香りの良い宇治産の抹茶を使ったベーグルに仕込んだばかりの渋皮栗入り。
☆雑穀とさつまいも←プチプチした雑穀が素朴なベーグル生地にホクホク甘いさつまいも入り。
☆キャラメルナッツ←ほろ苦いキャラメルの生地にカラメリゼしたナッツ入り。
以上3品は1つ¥230
セットにするとお得!3種セットで¥600です。

人気のベーグルラスクも持って行きますよ~~~~~~!!!
☆プレーン
☆ミルクバター
☆シナモンシュガー
☆黒糖
☆キャラメル
☆ガーリック
☆粒マスタード
大¥480**小¥250
です。バリバリザクザク色んな食感♪色んな味わい♪止まらないラスク是非是非☆

そしてこちらも人気のザックリスコーーーーーン!
秋の味わいもプラスされた外側さっくり、中はしっとりの大好きなスコーンです。

レリッシュシリーズからはできる限り持って行きます。
おから、米ぬかクッキーは外せませんよね。そのほか、定番クッキーや素朴な味わいとキュートな文字が人気の「スマイルクッキー」も、持って行きます。

なぜスマイル!?・・・スマイルクッキーは思わずみんながスマイルになっちゃうようにと考えたクッキーです。見た目がかわいくて、5枚のクッキーを並べたらHAPPYや、ENJOYや、そのままSMILEなどの文字が出来上がるので自分へ、お友達へのプレゼントとして。そんなステキな言葉のクッキーをあげる側も、もらう側も笑顔になれるような、そして食べたら「美味しい」とスマイルになれるように。そんな思いのあるスマイルクッキーです。全粒粉入りのクッキーは素朴だけど味わいがあって美味しいよ。

これから1週間はお天気良さそうですね。わ~~い!!気温はどうなのかな?今日みたいなお天気だといいなぁ~~~。今月は私が出店です♪お天気が良くて気持ち良さそうなので。と言うのは冗談ですが、久しぶりにゆっくりと皆様にお会いできると思うと今からウキウキです。是非遊びに来てくださいね。

知恩寺手作り市9月15日(火)朝から夕方まで
京都百万遍 知恩寺内
狙う場所はいつもの場所、本堂に向かって石畳の半分ぐらいの右手にお饅頭やさんがあります。そこを右に入るとすぐ「お多福コーヒーさん」、の、斜め向かいあたりです。
今月も「まにまっく石鹸」アキちゃんと一緒です。バカ話繰り広げます~(笑)

**お詫び&お知らせ**
9月15日(火)お店の営業が
11:00~17:00までとなります。

夜の営業はお休みさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お昼は通常通り営業です。 

by honeyant | 2009-09-10 00:00 | Comments(0)


<< 渋皮栗      おからクッキー&米ぬかクッキー >>