人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

コミュニケーション

8月も後半に入りましたね。やはり・・・、お盆明けから朝晩と涼しい気がします。しかし、お昼間は・・・まだまだ暑いですね~。

8月23日(日)19:30~20:30
cafe Anglais
★文法の落とし穴!シリーズ① 『雰囲気に注意してみる』
参加費¥1000
簡単な単語が並んでいるだけなのに、意味がわからない・・・という経験をされた方もいらっしゃると思います。
英語の表現では、辞書に載っている意味だけではなく、言葉全体の「雰囲気」が大事なのです。
このコツがつかめれば、小難しい文章をつくらなくてもシンプルな表現でネイティブっぽい意思疎通ができますよ!


8月27日(木)19:00~20:00 参加費¥3000/お一人様
☆チーズ&フランス語
数種類のチーズを美味しく堪能したあとは美人なフランス人Anneさんによるフランス会話初級を。フランス会話と言う堅苦しい感じではなく、「フランスではこうやって表現するよ~」「日本ではこうやって表現するよね。」みたいなそんなラフなフランス語会話。全くの初心者でもとっても楽しく過ごせます。

があります。まだ募集してますので興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

英語、フランス語・・・言葉って勉強するって難しく考えるより、一つのコミュニケーションのツールとして、より人と通じ合うことができる手段として考えるととっても面白いなぁっておもいます。

英語もフランス語もできないけどとっても興味深いです。
先日ご紹介した多聴多読マガジンの続きの本を買おうと思ってたけど売ってなくてでもなんか欲しいな~と思って英語の本何冊か買いました。子供向けの本でサクサク読めるし、内容も簡単な本と、大好きなハイジの本とかわいいムーミンの本。

ムーミンはコミック版なのですっごくかわいいです。1冊しか買わなかったけどかわいかったからこれから少しずつ購入してみよう。と思ってます。

読んだらcafe Honey Antにも置きますね。見てるだけでかわいいです。

適当に毎日読んでます。アレコレ読んでるから全然進まないけど・・・(笑)

毎日読んでたら全然わからないのに内容を知っているからか?なんとなくわかります。絵もついてるし。
間違った解釈してるかもしれないけど、どんどん読んでいたらなんとなくわかってくる気がします。

人とのコミュニケーションも同じかなぁ?英語の全ての単語や文法はわからなくてもずっと話してたら何が言いたいのかがわかってくるのだと思います。英語で話しかけられたらまず拒否!反応をなくして聞いてみよう。沢山聞いたら何が言いたいのかわかるようになるかな?

英語を勉強する、チーズを勉強する。と言うような堅苦しい感じではなくて、興味のあることを通して皆さんが楽しんで会に参加されているのがすごくいいなぁっていつも思います。だいたい笑い声が聞こえてるし、いつも楽しそうです。会の後はそれぞれコミュニケーションをとられたりしていてやっぱりコミュニケーションのツールやな。と思ってます。

年齢は幅広く、学生さんや社会人の方、主婦の方々も参加されています。それぞれ違う事をされているけど興味のあるところや、その会に参加する目的が同じだからすぐに打ち解けられています。

これからも少しずつだけどずっと続けて頂きたいな~。と思ってます。よろしくお願いします。

話がどんどん外れていって何が言いたいのかわからなくなりましたが、興味のある方はぜひご参加くださいね☆

cafe Honey Antでは
『試食チーズ3種セット』・・・¥500!!!!
を始めました。なんと、3種類のチーズが食べれてパンもモチロンお付けして¥500!!!!です。
そして、そして・・・・・、それに更にグラスワインをプラス¥300でつけることができます。

お仕事帰りや、のんびり休日にちょっと1杯のグラスワインとチョコット食べれる極上チーズ。
贅沢です。ゆっくり本でも読みながらのんびりなお時間をお過ごしくださいね☆

始めたばかりの試食チーズのセットはすごく人気です。もしかしたら品切れを起こす事もあるかもしれませんがご了承下さい。毎日のご用意分がなくなり次第その日は終了です。

さ、8月までに片付けようと思っていたデスクワークや諸々のお仕事を夏休みの宿題のように後半一気にがんばります!あ・・・あと2週間ない・・・。がんばります☆

by honeyant | 2009-08-20 00:00 | Comments(0)


<< あわわ・・・      感謝 >>