人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

ありがとうございます!その2

5月30日の2周年スペシャルイベント、フロマージュ・ドゥ・ミテスの金剛丸さんが夕方から来店してくださってチーズの試食&販売会。そして「ジロール」を使ったチーズ削り体験&量り売り。さらに削りたてチーズをその場で召し上がっていただけるお食事をご用意いたしました。
ありがとうございます!その2_b0057979_013427.jpg
まず、試食&販売会はcafe Honey Antの小さなショーケースの中に見たこともないような大きなチーズがごっそり053.gifでん、でん、でんっ!と陣取ってます。すてき~~056.gif

見たいっ!眺めたいっ!香りたいっ!食べたいィィィ~!!当日はバタバタしすぎてちゃんと見れなかったんだけど本当にステキ。





イロイロあって悩みますよね。チーズって本当に異国の文化だからどう選んだら良いのか?どうやって食べたらいいのか・・・?どんな味がするのか?外国の方が「お漬物」選ぶようなものなのかな??ちがう??
とにかく美味しいのはわかっているんだけどやっぱりちょっと癖があるから好みも分かれるし、姿形、ましてや名前では全く想像もできません!でも、「きゅうりの浅漬け」の味が想像できるように、チーズにもある程度は想像できる名前や姿、形があるのです。そんな購入のヒントやどうやって作られたか、どうやって育てられているのか?なんて聞くことができれば更に味わい深く感じますよね☆

試食&販売会は身近に美味しいチーズに触れることができてとっても好評♪でした。終わってから金剛丸さんと「またやりたいね~。」と言う話になり、もしかして・・・実現すると・・・、また皆様に楽しんでいただける機会が持てるかもしれません。楽しみにしていてくださいね☆

そして、今回のスペシャルイベントは『ジロール(チーズを削る専用の器具)を使って自分でチーズ削り体験』でした。お料理をお待ちになられている間にグリグリ、グルグルと削られていてきれいに削れた!とか、分厚くなった・・・。とか楽しんでいただけたようで、良かったです。そして、モチロン『美味しい~!』の連発で本当に好評でした。で、確かに本当にスペシャル美味しかったです。

イベント終了後、金剛丸さんのご好意により私も体験させていただきました♪
ひゃぁ~~~楽しいぃ~~グルグルまわすときれいな花びら型にチーズが削れていって本当にカーネーションみたいにビラビラ、くるくると・・・。そして、食べると更に感動~~。おいしい。美味しいっていうか、濃厚で美味しい(笑)だってね。。。当てはめる言葉がないぐらいコクがあって最高に美味しかったのです。

あ~~本当に楽しかった&良かった&&美味しかった☆
楽しんでいただけた皆様、この企画を誘ってくださり、実行してくださった金剛丸さん、本当にありがとうございました。
ありがとうございます!その2_b0057979_3464027.jpg


by honeyant | 2009-06-02 03:48 | Comments(0)


<< お知らせ      ありがとうございます!その1 >>