人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

For・・・

先日、チーズを持ってきてくださっている「フロマージュ・ド・ミテス」の金剛丸さんとたわいない雑談の中でアイデアが!!

なんだかんだ話しているとアイデアが生まれるものですね~(笑)
そのアイデアを早速作ってみました。

というのも今が旬の山羊のチーズに関したものだったのでちょっと急ぎで先ほどラッピングまで考えちゃいました~!と言うことで明日から商品棚に並ぶわけですが。。。

『Cookies For Chevre』シェーブル(山羊チーズ)と一緒に楽しんでいただくためのクッキーです。
2種類入ってます。
一つは酸味のある山羊のチーズに相性抜群!甘くて美味しい蜂蜜のクッキー、レーズン入り。ちょっと甘い蜂蜜のクッキーと酸味のある山羊のチーズは美味しいチーズケーキを食べているよう~♪とろけます。試食していただいたお客様は熟成の若い酸味のあるピコドン(←山羊チーズの銘柄)と一緒に食べると極上のレモンクリームのよう♪とおっしゃってました。クッキーはかわいいヤギの型押しです。
もう1種類のクッキーは素朴な全粒粉100%のクッキーです。少しとろけるぐらいの状態や、まったりとした、もしくは少し熟成の進んだ山羊のチーズに良く合うクッキーです。
こちらのクッキーはアルファベットで「CHEVRE」の文字の型押しです。

もちろん、そのまま食べても最高♪美味しい。チーズをのせて食べると極上♪♪美味しい。
見た目もかわいくて山羊のチーズと一緒におしゃれなプレゼントにもお勧めです。

なぜこのようなことを思いついたかと言うと・・・。4月に入ると私の大好きな山羊のチーズが沢山お店のショーケースに並んだのですが、帰宅後の私はいつも沢山の夕食を食べているのでお腹いっぱいでチーズを買って家で楽しむことができなかったのです。チーズは食べることができてもあわせるパンまではさすがにお腹に入らない。食いしん坊の私はパンではなくもう少し軽いもので、さらに山羊のチーズにあう何かはないか・・・?と思っていたのです。そんな雑談の中で生まれた今回のクッキー。

この話はまだまだ尽きなくて更にすごいこと考えてます(笑)しかし、とりあえず今回は『シェーブルチーズ』をみんなにもっと楽しんでもらいたい!美味しさを知ってもらいたい!ということで・・・。

今沢山の山羊のチーズが入ってきてます。山羊のチーズってちょっとお値段が高いのですよね~。通常1コ売りとかで小さいものでも2000円近くするものなんかもあるけどHoney Antに入れてくださっているのは食べきりサイズ!?小さいカットで600~700円代のものがほとんどです。エルベモンスさんの熟成山羊チーズはミルクの味が濃くてまったりとしていて今までのヤギのチーズの味を覆されます。本当にまったりと美味しい♪

特徴はしっかりと残ってて酸味、苦味、辛味などもちゃんとあるんだけど全てがミルク感が豊富でまったりとして穏やかです。ゼヒゼヒクッキーと共にご利用下さいね。

イギリス製クロテットクリームも入荷しました☆素朴でザックリスコーンにあわせると最高です。天然酵母のスコーンに良く合います。ミルクが濃い濃い味わいだけどなぜかあっさりしている。余韻は長いけどしつこくない、不思議なクリームです。明日はまたチーズが入荷予定です。ぜひご利用下さいね。

4月のチーズ教室は『山羊チーズ』がテーマです。16日は満席ですが22日(水)は若干お席ありますのでゼヒご参加下さいね~☆山羊のチーズがなんと・・・、10種類食べ比べ!?せっかくなのでクッキーも一緒に召し上がってもらおうかなぁ~?楽しみです。
For・・・_b0057979_4384978.jpg


by honeyant | 2009-04-11 04:41 | Comments(0)


<< 春野菜のキッシュ      4月の知恩寺手作り市メニュー >>