人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

ハジマル!!その1

つい先日同じ内容(今から書く予定の)記事を書こうとパソコンに向かったらいきなりガクッ~~っとOFF入ってしまって久しぶりにパソコンのキーボードの上で寝てしまった!!
ちょっとイロイロ考えることがあってエネルギーを出しすぎちゃってたのかな~?興奮状態が続いたからなのか??(笑)

とにかく、2009年はハジマッテルようなのです。←なので興奮012.gif

2008年の11月頃に2009年から「占星学」を始めようって言う話をしていてとにかく私が体験してみてどういうものかを理解することから始めました。

11月後半といえば・・・いっちばんバタバタしていた時。もうとにかく見てもらえるという、ものすごく嬉しい環境にいながらちょっと心ココにあらず状態でもあったりして・・・。

でも、実際に見てもらうと「あ・・・、なるほどね。そうやね。そういうことやったんやね。」といういくつもの自分自身を発見しあ~~やっぱり見てもらってよかった~なんて思ってました。自分のちょっとマイナス面も客観的に受け止めてそこから先のことなんかを・・・。
そのほかにもイロイロ。で、今年(2009年)の私、HoneyAntは??

「外部からの影響を受けてカフェ運営以外にももっとクリエイティブに活動する。カフェ運営に対してももっとクリエイティブに~。」

とわれました。沢山アイデアを出して想像していく。創り出す。独創的に・・・。

フムフム。。。ココでタイムアップ!!とにかくがんばります!って元気になって体験って言うか・・・、普通に見てもらってるやん!ですが、本当に終わった後は更に色んなことを考えるようになりました。

で、ドタバタと12月、1月と過ぎて・・・・・

ふと15日の手作り市がひと段落して気づいたら外部からの影響を受けまくってかなりクリエイティブに活動できる要素が沢山見つかって実際に動き出しているのです!!え・・・まさか・・・、むっちゃ当たってるや~~ん!!!
と大興奮の毎日です(笑)

昨年後半から始まった英語サロン「カフェ・アングレ」も順調に、参加された方も満足そうでいい雰囲気だしプライベートレッスンも少しずつ・・・。占星学も第1回目は予想をはるかに超えるお申し込みを頂き、終わられた後の方々がすごく元気になっていてキラキラしているのが印象的でした。

で、15日に
お待たせしました~☆このブログでもちょこちょこ名前が出てくる「まにまっく石鹸」を数種類入荷しました☆お試しようの小さなサイズが5種類ぐらいと・・・通常サイズが4種類。私の大好きな石鹸ばかり選んでます♪
☆シアアロエ:¥730・・・今私の中でかなりのブーム、愛用しているシアバターがたっぷりと入った保湿力抜群の石鹸です。クリーミーな泡と香りが大好き。
☆プロポリス:¥940・・・とにかくこの自然のアマ~イ香りに癒されます。使用感はなんて言うのか飛び切り上品なのです。プロポリスは絶対に買っちゃいます。なくなると不安(笑)
☆ローズクレイ:¥650・・・癒しのローズ。お風呂の中においておくだけでアロマ効果たっぷり感じます。とにかく香りがいいんだけどモチロン使い心地も抜群です。
☆黒蜜とローズマリー:¥600・・・黒蜜もローズマリーも髪の毛にいいんだって~。。。って聞いてから髪の毛を洗うのはコレやな。って思ってしまう。泡立ちもよくて使い心地抜群♪です。

大好きな石鹸です。ぜひご利用下さいね。

あと私の大好きなものがもう一つ仲間入りです♪
米ぬかクッキーの「無農薬米ぬか」でもお世話になっている「とりこと舎」さんから
☆黒米玄米甘酒
を入荷予定にしてます。
この甘酒は「とりこと舎」さんのお父さんが作っている無農薬の黒米と米麹のみで作られたすごく美味しい甘酒です。甘酒っていっても昔ながらのこの作り方はアルコールはないです。初めて飲んだ時にびっくりしました。私が飲んだことがあるのは酒粕にお砂糖を入れた甘酒で、お米と米麹のみの甘酒は初めてでした。

飲んでびっくり。素朴~な優しい甘みが温まります。飲むと全身で体に優しい~~って感じることができます。生姜を少し入れて・・・この寒い時期にあったかい「黒米玄米甘酒」。体も心も温まるぅぅぅ~これは絶対に皆様にご紹介したい!!!!!!って熱く思ったのですぐに連絡して作っていただくことにしたのです。本当に美味しいです。
お店でも飲んでいただけるように、おうちでも飲んでいただけるようにご用意いたしますね。

温まるから冬がいいんだろうなぁ~って思うけど冬ももちろん、夏も夏バテ防止になるんですって!冷たい甘酒も美味しいらしい・・・。
2月の寒さをこの甘酒でぬく~~く乗り越えましょう♪本当に美味しいのでお勧めです☆
近々入荷予定です。また入荷したらご連絡しますね。

最近、クリエイティブにがんばってますよ(笑)バレンタイン用に「きな粉チョコ」もほぼ完成です。今年は生クリームもバターも使わない100%植物性のきな粉の生チョコ&きな粉クッキーです。きな粉の生チョコは口溶けとコクを出すために「ヘンプシードオイル」が入ってます。
後はラッピングですね。シンプルにかわいく&かっこよくです。

このチョコのほかにもレリッシュプチクッキーギフトボックスや、ちびラスクというチョコット義理チョコにも最適のギフト用をご用意しております。ちびラスクは5枚入りで食べきりサイズ。小さいのでプレゼントにもいいけど色んな味も楽しめますよね~。
是非ご利用下さいね。

by honeyant | 2009-01-19 02:17 | Comments(0)


<< ハジマル!!その2      バレンタインのチョコレート >>